こんにちは
少しご無沙汰してます
しかも、名前をひっそりと変えていました!
新月に変えたかったのでずっとあたためていたのですが
ご報告する時間がなくて
ひっそり・・みたいになってしまいました。

「にじいろの種」の
「にじ種えり」です

来年には絵本を作る予定なので
この名前で活動していくことに決めました

今後とも変わらずよろしくお願いします。



今日はパステル和アート体験レッスン
以前曼荼羅ワークにも来ていただいた方と
マンツーマンのレッスンでした~。
じっくり描いたつもりだけど
結構慌ただしかったかしら(汗)

はじめに協会モチーフでもある「円」を描きます。
「円」も人それぞれだと思うし
自由な感じだからこそ、奥が深い。

やっぱり必死に描いていたら
写真を撮るのを忘れていた・・。

そこで光の入れ方や風の入れ方を練習したのち、
ささっ次へ!!

今日のメインでもある「雪だるまの魔法」へ。
ちょっと体験にしては細かい作業が多くて
難しいかな・・と思いつつ描ききりました!!

IMG_6170.JPG

色の塗り方のコツをつかんだ様子のまゆさん。
「私にも描けた・・」と
嬉しそうな表情が印象的でした。

絵は苦手だとおっしゃっていたけれど
安心してください、描けますよ。
それがパステル和アートなんです。

まずは「私にも描けるんだ」と
苦手意識を外していくことが目的だと思います。

私も久しぶりにアートな時間が
楽しかったです♪
ありがとうございました

IMG_6173.JPG
以前曼荼羅ワークで描いたまゆさんの作品。
写真を撮り忘れていたので今日撮りました(汗)
おうちでも飾っていただき、
見る度に印象が違って見えて
奥深いですねとおっしゃっていました。
まゆさんのパステルの世界が
広がっていきますように☆