昨日は、ママから広がる勇気の種主催で米粉講座に参加してきました~音譜

米粉マイスターのかおりさんが講師です→かおりさんのブログ

三男を連れてだったので、参加出来るかな・・と思ってたけれど
お手伝いしてもらいつつ。。っていうかほぼ作ってもらった!?

でもやっぱりお友達とする作業っていうのは楽しいもんですねニコニコ
夕方一人で面倒だなぁって思いつつ作る夕ご飯とは大違いです(そりゃ美味しく出来ないな)

米粉は時々私は使っていて、自己流でクッキー焼いてみたり
お好み焼きを作ってみたりしていましたが、何しろ自己流なので・・
ちゃんと教えてもらって、おぉこういう風に使うのねと目からうろこでしたわ。

蒸し野菜とか、重ね蒸しの方法も教えてもらって、これは使えそうひらめき電球
簡単に美味しい料理を作るってのが、子育て世代の最大の理想なのです。
「簡単」ってトコ、特に私には大事ねにひひ

$ママのくすりばこ♡心に効くパステル&アロマ-__.JPG


ハロウィンなので・・・かぼちゃマフィンと
かぼちゃのニョッキ入りシチューラブラブ
そしてかおりさん手作りの米粉パンとサラダ、サツマイモに米粉をまぶして揚げたもの。

米粉ってもっちもちなんですよね~。そしてボリュームたっぷり。
みんなで美味しく頂きました合格

お土産で持って帰ったかぼちゃマフィンは、子供達にも人気でした。
あんまり気に入った次男が、「もっと食べたい」と言っていたので・・

今日もまた(^^;)マフィン焼きました~
$ママのくすりばこ♡心に効くパステル&アロマ-__.JPG


そして、さらに晩ご飯にはシチューも作るつもりです~