$ママのくすりばこ♡心に効くパステル&アロマ-__ 2.JPG__ 2.JPG


パステルに出会ってから1年半。
曼荼羅アートを見てキレイだな~と魅了されたのが始まり。
自分でも描いてみたい!!と思っていた頃、
お友達が伝授してもらったと聞いて、早速教えてもらいました。

それからは自分なりに試行錯誤して描いていました。
でも・・なんとなく物足りないというか、上手くいかないというか・・
納得いくなんてそりゃちょっとやそっとじゃね、無理だとはわかっていたけど。

他の人の描いているパステルを見ては、どうやって描いてるのかな・・
と真似してみたり、それでも上手くいかないし。

私の中で基礎の技法を教えてもらいたい!という気持ちがむくむくと出てきて。
色々と体験に行ってみたりしたけど、なかなかいい先生が見つからず、
いいと思っても遠かったり現実的に難しかったり。三男もいるしな~とか。

でもま、言い訳なので(笑)なんとかなるさ!と思い直して
アロマが一段落したら、パステルをちゃんと描こうと決めたのです。

前から気になっていたとってもキレイな絵を描く
「りぃ」さんの所で教えてもらうことにしました。

ちょっとドキドキしたけど、ワクワクがもうすごくて♡
一日長いと思ったけど、あっという間でした。

やっぱり好きです。練習していっぱい描きたいと思います(^^)