$ママのくすりばこ♡心に効くパステル&アロマ-__.JPG


写真がいまいちなのですが・・・

昨日は「ママから広がる勇気の種」主催で

倍音セラピスト和泉貴子さん による

「クリスタルボウル倍音ヒーリング」へ参加してきましたニコニコ

クリスタルボウルって何?・・・・。(^^;)

ちょっと調べてみると

ほぼ水晶で出来ていて音色は倍音を含んでいます。
聴いているだけで脳波がシータ波になり深いリラックス状態へと導いてくれます。
クリスタルボウルの波動は体の細胞レベルまで働きかけてくれるので、血流がよくなったり
不調な部分が調和されデトックス効果もあるそうです。

ふむふむ・・。
一年前くらいから気になっていたし、CDを購入して聴いてもいたのに汗
ちゃんとした知識ってなかったわ・・・。

そうそう!シータヒーリングを始めた時から気になっていたのに
実際に触れてみたのは昨日がはじめて!!そういうタイミングだったのでしょうか。

1時間ほど、部屋を暗くして横になり、演奏を聴きます。

CDではじめてクリスタルボウルの音を聴いたとき、実は少し怖い思いに襲われました。
その頃の私にはなんで怖いのかよくわからなくて・・・
私の中の何かが反応したのでしょう、寒気がしてその後具合が悪くなったのを覚えています。

昨日はどうかな?と思ったけど、怖さはもうどこにもなく

しばらく聴いていると目の前がなんだかきらきらと宇宙に浮かんでいるかのよう

眠っているのではなく頭は冴えている感じなのに、不思議な感覚です。

三男はどうしてるかな・・(昨日初めて人に預けました)←雑念も湧いてきます汗

でもこんなに集中して自分のコトを考えたのは久しぶりでした。瞑想も。

終わった後はちょっとふらふら。でも体中に血が巡ったようなほかほかした気分。

一人ずつ、お腹と背中と足に直接クリスタルボウルを当てて鳴らしてもらいました。

ぉぉ!びりびりと振動が響いてこれはすごい!

終わった後の皆さんの感想もちょっとシェアしたかったのですが・・
和泉さんのお話ももっと聞きたかったのですが・・

終了の時間になり、三男の迎えにも行かねばならずばたばたと帰ってしまい
ちょっと残念でした~。

また機会があれば、またゆっくりとラブラブ