なんとなくしばらく忙しい気持ちに追い立てられてるような感じで
ふと、冷静になってみると、私って忙しすぎるんじゃ?(^^;)
何をいまさら。
何かやってないと、生きてる意味がない、みたいなの入ってました・・。

私はありのままでいいんだ。生きてるだけで素晴らしいんだよ。

そんな基本的な事を気づかせてくれた、昨日のELM講座虹
ありがとう。今日になって、やっとふと軽くなったよ。

私の中の本質、みたいなのにたどり着きたいけど
タマネギみたいに皮が何層にもかぶさっているように思います。

その皮を一枚ずつむいていく作業をしている毎日。
それが結構痛みを伴うので、辛くもなるし、またふさぎたくもなってしまう。

そんな私だけど、ちょっとずつでいいから焦らずいきたいです。
必ずいつかは光ってる私の本質が見えてくるよね。

昨日は
ずっと花粉症から咳がひどくなって(風邪をこじらせてたらしいが)
長い間つらそうだった、長男。
それでもなんとか頑張って学校に行ってたんだけど、さすがにだめだと
近所の病院へ行ってさらに薬をもらってきました。
それで良くなるかと思ったら、良くなるどころか、咳は悪化(>_<)
夜、ヒューヒューと喘息みたいになって息苦しそうで心配しました。

今日は三男と親子教室に参加する予定だったけどキャンセル。
学校を休ませて、長男とアレルギー専門の小児科へ連れて行きました。
もっと早く行けば良かったね・・ごめん。
たぶん喘息だろうと吸入したら少し良くなりました。

今は長男と向き合う時だったかぁ。

やっぱり子供達は元気が一番!少し表情が明るくなってきた長男。
家族ってみんなつながってるんだな~