今日は朝から雨かな~と思っていたら、雪に変わって
どんどん積もって・・すごいことになっています。(こちら八王子では)

昨日の晴天&ぽかぽかはどこへ行ったのかな~?
どんど焼きが昨日でホントに良かった。

私自身、今日の朝からなんとなく体調が思わしくなくガーン
お腹をこわすし体が重いし・・体も浄化中なのか?

冴えない気持ちでお友達のブログとか色々と見ていたら
「浄化の雪」という言葉をあちこちで見かけました。そうなんだ~

そういう変化に敏感な体なのかなぁ・・などと考えます。

緊張したらお腹が痛くなったり、周りに不愉快な人がいると
気分が悪くなったりって、自分がわがままだからなのかなと思ってました。

でもあるときに、「体が正直なんだね」って言われたことがあって
ちょっと目から鱗でした。

そういう風に考えると、自分の体がなんだか愛おしくなり
今までの自分も受け入れてあげられるような気がしました。

調子が悪くなるたびに、自分はどうしてこんな風になってしまうんだろう・・って
いちいち落ち込んで自分を責めていたけれど、体からのサインだと思えば
今は休む時なんだな~って腑に落ちました。

体は私のもの。一生付き合っていくのはこの体なんだから。

そんなことを雪の日に考えていました。

皆さんもお体を大切にドキドキ