昨日は、初めてマタニティヨガに参加してきました音譜

一人目も二人目も切迫早産で安静に。。だったので
マタニティ系のスポーツは憧れでしたキラキラ

昨日は朝からちょっとお腹が張り気味な感じがして、
どうしようかな~行けるかな~と悩んでいたのですが・・

ゆったりしたヨガだと聞いていたし、助産師さんもついてるというので
かなり心強く、行ってみよう!!と決心しました。

場所は堀之内のクオレ。新しく出来たスペースなのでとてもキレイだし
昨日は妊婦さん4人だったのでゆったりとした雰囲気でした。

はじまってすぐ、あぐらの時点で、なんだか体勢がつらい私・・・ガーン

もともとすごく体が硬いので、あぐらもつらいし足を伸ばすのもつらいのです・・

さらに少しお腹も固くて曲げづらいので、椅子に座らせてもらいました。
色々と気を遣わせてしまい、申し訳ないです~~

瞑想をして呼吸法をしていると、お腹の赤ちゃんとつながっていることを
実感できて、そういう時間ってやっぱり貴重ですよね。

先生の誘導も心地よくて、まったりとした時間が過ぎていきました。

動きもゆっくりで、体に自信のない私にはぴったりです。
家でも体調の良いときに、ゆっくり出来ればいいな~と思いましたニコニコ

ヨガの後は、焼きたてパン(しかも体にいい小麦ふすまとプルーン入り)と
ぶどうの香りのルイボスティ~付きラブラブ

みんなで助産師さんを囲んでお話しながら、贅沢な時間だと思いました~
色々と不安が多い妊娠時期。
仲間がいること、アドバイスしてくれる人がいることが本当にありがたいです。

妊娠線予防のオイルまでお土産でいただき、本当にありがとうございましたニコニコ

峰先生、スタッフの皆さん、こういう場所を作ってくれてありがとうラブラブ


昨日はやっぱりお腹の張りが結構あって、不安な一日でした。
前の日の夜も体が辛いのと暑いので眠れなくて・・
朝から結構子ども達にもあたってしまったりして・・自己嫌悪。
でも無理せずいけばいいんだと、開き直って横になっていたら
少しおさまったのでホッとしました。
しばらくはちょっとゆっくりしようと思います。
子どもにもそれは伝わりますよね・・不安な気持ち。
今日は長男が朝から「お腹が痛い・・」とお疲れモードで
精神的なものが大きい様子だとわかったけど、一日休ませることにしました。
子どもも何かと疲れてるんだよね。ゆっくりする時間も大切です。