幼稚園で昨日は調理活動があってホットケーキを焼いたらしい音譜

次男は、すごい楽しいことなのに初めてやることには身構えてしまう所があって

朝から「どうやって焼くの?できない・・」と不安そう

「大丈夫だよ、先生が教えてくれるからね」と何度も言い聞かせる。


スモックがいるんだよね、と出して見せたら

着てみると言うので着てみたところニコニコ手作りキャップがなかなかいい感じにフィット。

帰ってきたらすごく楽しかったみたいで「おいしかったよニコニコ」とご機嫌さんだった



元気のたね~男の子2人の育児を中心に日々の出来事~-木工2


元気のたね~男の子2人の育児を中心に日々の出来事~-木工1


幼稚園では年少さんから木工があります。

自分でかなづち持ってとんとん・・やるんですよにひひ

小さい手で結構難しい作業だと思います。

上は去年の夏くらいに、作った船。下は最近作ったもの、これも船らしいが・・


昨日は私、朝から確定申告に行ってきましたDASH!

旦那が独立してからもう6年くらいになりますか

私が会計担当してるんですが、結構大変なんです、毎年汗

無事終わってほっとしたぁ~ニコニコ