毎年のことだけど、また花粉症の季節がやってきましたねあせる

私と長男は花粉症なので、毎年薬をもらって飲んでいます。


今年も早めに対策を!と思い2月に入った頃から

予防的に薬を飲み始めていました。


そのおかげか、私はまだそれほどひどくならずにすんでいますニコニコ

が・・

長男は昨日から目が真っ赤汗

やっぱり小学校に行ってるんだもん、外にでないわけにいかないしね^^;

かゆくてつらそう。

「目薬いれて~」と自分から言ってきた。よほどつらいんだ・・


今日の朝、起きてきたら目が腫れてるガーン気分もなんだか落ち気味ダウン

目薬を二種類入れて、点鼻もして送り出した。


ほんとにこの季節、なんとかしたいもんだよ・・

私は大人だからまだいいけど(?)

これからの事を考えると子供にとっては長い付き合いになるよね。