今日はやっとこさ、病院へ行ってきましたカゼ

なんともはっきりしない症状で、行くか行かないか悩んだけど・・・

早く治したい一心で、休日もやってる病院へ行くことにした。


「下痢続いてますか?」

「いえ、二回ほどで・・今はおさまってます」

「動悸は今は?」

「今は大丈夫です・・・」

「咳と鼻水と・・体がだるいのと・・」

「ん~喉は少し赤いですね~、とりあえず風邪薬だしときます」


一時間待たされて、診察は3分。

そんなもんだな・・・むっ


漢方薬と咳止めだけもらって帰った。

とにかく後はあったかくして寝るだけだ。

早く元気になりますよーに。



元気のたね-スーパーマリオ


突然ですが

うちのしょうはゲームが大好きで

ま、小学生ならみんな好きかと思うけど、その執着心はすごい。

ある意味そんだけずっとゲームできるってすごい。

私は大人になったからか、もうちっともついていけないのよかお

今はWIIのスーパーマリオにはまってます。

「まだ全クリしてないから」

ととにかくクリア目指して頑張っている最中。


母としてはぼちぼちやればいいのにって思っちゃうが

達成感も大事なのか??


「もう一時間やってるよ、やめなさい」

と三回目くらいまでは穏やかに言ってみるがやめない。


「いい加減にしろ~~プンプンいつまでやってんのDASH!

そんなにやってたらね、目が見えなくなって病気になってアホになって・・・・」

こうなってしまうともう悪い言葉しか出てこないからね・・・


毎日、そんな繰り返し汗