一時期、お米がスーパーから消えました。

昨日買い物に行ったら、富山のお米が並んでた。

買いだめした人たちが落ち着いたからかなw

お米そんなに買ってどうするんだろうね。


道路では、トラクターを積んたトラックをよく見るので、稲刈りも始まったっぽい。


うちは、消える前に生協で買っていたから、米が無くなることはなかったけど、このまま買えないと困るなーと、パスタやうどんを夕食で食べたりもしました。


我が家、息子が寮に入ってから、お米の消費量は半分くらいに減りました😅

半分は息子が食べてたんだな。

土日のお弁当や、補食のオニギリなど、あっという間にお米なくなってたもんな。


息子の身体のこと、健康のことを考え、我が家の朝ご飯は「お米」

パンはたまに食べるくらい。

だから、お米が無くなると困る。

値段が上がるのはしょうがないと思ってる。

今後、安定してお米が買えますように。