今朝、ダンナに、
「ねぇ~、いつか韓国に旅行行こうね~♪」
と言ったら、
「はぁ~、馬鹿じゃないの?」
と、言われた私です・・・。

ダ「新婚旅行でも、海外行くんイヤやって言ってたくせに・・・。」

そう、私は飛行機嫌い。
しかも、日本が一番安全だ!と思っている人なので、
海外なんて絶対行かない!と言い張ってきたのですが・・・。



愛は人を変えるのよ・・・(笑)





さて、今日は「おかあさんといっしょ」のお話。

今日、ダンナは有休を取っていたので、
朝、息子と一緒に「おかあさんといっしょ」を見ていました。

たくみんLOVEのダンナですから(笑)

ある日、娘が「たくみん♪」と呼んで以来、
我が家では「たくみん♪」と呼ばれている、たくみお姉さん^^


オープニングで、モグラの絵を書くたくみん♪

以下夫婦の会話・・・。



私「たくみん♪は、絵が上手だね~。しょうこお姉さんはすごかったけど。」

ダ「そんな凄かったん?」

私「えっ!?知らないの?あの伝説のスプーのえかきうた。」

ダ「はぁ?知らん。」

私「見る?見る?見る~~~~~?」

何が何でも見せたかった私(笑)
そして、見せた動画がこれ↓



久々に見たけど、やっぱ、すごいわ!しょうこお姉さん。
涙流して笑ってしまった・・・。

でも、この動画。
しょうこ画伯が、最初にスプーを描いた動画じゃないんだよね~。
お披露目は、夏か冬の特番Weekで、
ゆうぞう兄・しょうこ姉・弘道兄・キヨコ姉が揃って、
えかき歌を歌いながら絵を描いて・・・。

見てて衝撃を受けたもん(笑)
たぶん、ブログにも描いたと思う。

その時も、ゆうぞう兄、途中から笑ってたと思う(笑)
↑の動画は、そんな前提があるから、
「えかき歌をやるよ!」っという時点で、2人とも笑っている・・・( ´艸`)


これは、伝説だよね(笑)


その後、↓こんなもんまで作られて・・・。

$にいはお日記-スプー



(笑)



ネット上で、みんなでワイワイ騒いだのを思い出しました・・・^^