こんにちはリボン

いつもご訪問ありがとうございます。

昨日の雨とはうってかわり、今日の関西は暑い気づき

水分とって熱中症に気をつけましょうねあしあと



一昨日実家に行ったところですが、野菜を買いにいくついでに家に寄ったら、「コーンを沢山買ったからコーン焼売作る??美味しそうやし可愛いねん爆笑」と何やらレシピを。



ふむふむ、皮で包まないでコーンをつけるんだねニコニコ

ミンチ、みじんぎりの玉葱と椎茸、味覇と塩で味付けして少しパン粉入れて片栗粉も少し。


肉だんごのように丸めて、片栗粉まぶしてコーンをつけてオーブンのスチームで15分ハート


before気づき

after気づき気づき

とっても良いかおりキラキラ肉汁じゅわキラキラ




今日の実家ごはんは、冷やし中華キラキラ
70歳越えたら一気に沢山の量は食べられないから、小皿や豆皿で色んなおかずを並べるのが好きみたい気づき
私のはいつも多く盛られていますよだれ

私は、双子たちが、大皿のままドーンと出したら嫌いなものは食べないから、あえて小皿や小鉢に入れて出します笑い泣き
違う意味だね(。˃́⌔˂̀。)


先日ズッキーニや野菜を焼いて食べたのもホクホクで美味しかったーニコニコ(小麦粉をまぶしただけ)


早速帰ってきて、茄子の揚げ浸しを作成中気づき


新鮮なお野菜がいっぱい買えたり

畑で野菜が収穫できたり、

今晩なに作ろうかなーとか考えたりするのが幸せハート



明日はいつもよくお出かけしている

双子ママさんとカレーを食べにいってきますニコニコ



こちらもできるのが楽しみです爆笑

赤オクラ食べたことないなぁ~キラキラ