こんにちはリボン
毎日暑い日が続きますね。
関西は来週ぐらいから雨の日が増えそうな予報となっていますDASH!



今日は実家へ。
実家といっても車を走らせるとすぐですが、
自然が沢山あって一番癒される場所。
今は週一ペースで帰って、母や父と話したり
一緒におかず作りをしたりして帰ってきます。



いつまでも元気でいてほしいけど、
両親も歳も重ねるし、一緒に色々作ったなぁとか思い出したいのでblogやインスタにもたまに書こうかなと。
今はとにかく元気で過ごしてくれることに感謝です。



今年は家の梅が不作で1.5キロしかなく、スーパーで買ってきた南高梅と共に梅干しに。
よく実がなる年は3~4.5キロ実がつくので、
植物も畑と同じでその年によってほんと違いますよねおねがい
夏は梅肉あえにしたりするのが楽しみです気づき


今年の夏野菜は

ラブラブスイカ ラブラブうり

ラブラブきゅうり ラブラブなすび ラブラブオクラ

ラブラブいんげん ラブラブほうれん草

ラブラブ大葉&赤紫蘇 

他にもなんだったかな?忘れましたがてへぺろ

みんな元気に育っていますキラキラ



今日は畑の大葉をとってきて、母と豚薄切り肉で巻きました。

ほうれん草のできたてももらったので

おひたしに。サラダで食べても美味しいですよね爆笑


毎週父のポテサラのお土産( *´艸`)




♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡



元気でいてくれるパパにもありがとう


今年の夏も猛暑っぽいですが

読者の方々も元気にすごせますようにキラキラ



パパの布団に毎晩集合するルナモコたち♫   

暑いのはわたしたちも苦手だよぉ~
猫猫ガーン