こんばんはリボン

今日は神戸市にある総合福祉ゾーンのしあわせの村へ行ってきました。

しあわせの村に来たのはかれこれ20年以上昔。




いつも車で通るたびに双子たちが、

「しあわせの村ってなぁに?公園かな?なにがあるの?」と言っていたのでひっさしぶりに行ってみました気づき




道があちこち枝分かれしていて、まず最初に道で迷い(笑)事務所に電話してたどり着きました爆笑

とりあえず子供たちが遊べる公園目指してレッツゴーDASH!



最初に目についたアスレチックに向かい、

(一番ベーシックな1人500円のコースに挑戦)



優しいお姉さんたちがしっかり説明してくれましたキューンラブラブ




ちょうど朝日テレビの方がきていて、体験してる雰囲気をいいですか?と同意書みたいなのを書きかき☆(緑のジャンバーのお兄さん)他にも体験されてるブースの方々も撮影されていました♡


怖がりな11歳。
腰がヨタヨタ、アタフタとなってて下から見て可笑しくて吹き出しそうにキューン
昔なら「怖いー助けて~不安不安」だったのに大きくなりました。


そのあとはトリム園地に移動キラキラ


小さな子が遊ぶ遊具が。長い滑り台、いかだ?みたいなのもあったりで一時間ぐらい遊びましたラブラブ

そのあとは持っていったおにぎりや卵焼きを食べて、バトミントンをしたり、ウォーキングもしっかり一周しました。

今日はみんな10000歩ごえラブラブ

父と母は疲れたけど(足ブルブル)やっぱり楽しいな

元気に身体が動けることは幸せなことキラキラ


これからの季節、いっぱい歩いてお出かけ楽しみたいと思います飛び出すハート

4月になったら扶養内のパートも探して、おばさんだけど頑張りますキラキラキラキラ




最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート