こんにちはリボン
いつもお読みいただきありがとうございます。


あっというまに1月も下旬ですね気づき
兵庫県の下の方に住んでる私たち、寒いといってもまだ今年は暖かい気がします。


しかし毎日風もきつく、2~3日前から目がシバシバ、鼻声な私。
少し早いですが、家族みんなティッシュが欠かせない時期がまたやってきます。
アレルギーの薬も私だけ一足先にいただいてきました。あ~鼻がこそばい笑い泣き



そんな今日はシメジたっぷりの炊き込みごはんを。
習い事がある日はささっと食べれるもの。
先ほど炊き上がりました。
え?なんでこんな時間にご飯?と思うかも知れませんが、双子さん食べ盛りで、おやつよりも米!なんですチュー
ダンスがある日は食べないと動けないそう。
給食も食べてるのに笑い泣き



それにしても炊き込みのお焦げってなんでこんなに美味しいんだろうラブラブ
小さい時から炊き込みと言ったら絶対おこげ愛


そして、昨日まぁちゃんと夕方ウォーキングに出たら近所の90代のおじいさんに手作りの一味をいただきましたキラキラ


「おじいさん、ほんと沢山のおみかんありがとうねキラキラめっちゃくちゃ甘くてやっぱり上手やなぁおねがい嬉しかったよキラキラキラキラ

って話してたら、

「唐辛子もこしらえたから持っていけよ」って言ってくれてキューン



早速昨日からお味噌汁に入れて飲んだよキラキラ
優しい気持ちに身体も心もポカポカキラキラ
おじいさんいつもありがとう爆笑パワーもらえますDASH!


まだまだ寒い日が続きますが
身体あっためて、冬を乗り越えようねハート



1月の額飾りはおせちフェイラー。
2月は何を入れようかなラブラブ