こんばんはラブラブ

いつもお読みいただきありがとうございますリボン



先日、近所の90代のおじいさんから甘夏?をいただきました。

双子が小さーい時も、みぃが低学年の時、道で大泣きしてひっくり返って登校してた時もずっと陰で見守ってくれたおじいさん。

私が途方にくれて半泣きになってる時も、いちぢく食べて元気出せとか、野菜くれたりほんと嬉しかったな。



もらって渡してのやり取りも、

今日は良い天気やね~と顔を覗いて立ち話したり、

そんな時代はもう古いのかなぁ!?




甘夏ね、すごく甘くて美味しくてキラキラ

皮を剥いて実を出してヨーグルトに添えたり



実家の畑のかぶや大根を使って

大根と甘夏のマリネや



キャロットラペとかぶのサラダにしたり柑橘を堪能しましたハート
フレッシュな果物の香りは幸せな気持ちになります。箸休めにも美味しいですよねキラキラ
双子も、昔はこんなもの絶対食べなかったのに今やバクバクキラキラ
食べてくれる人がいるってなんて幸せなんだろうといつも思います。



おじいさんありがとうキラキラ
ずっと元気で長生きしてねキラキラ



そして、去年の夏に2つ当選したものがあって
(我が家の運を全部使い果たしたなぁって不安ラブラブ)
リファのドライヤーと、バルミューダのトースターキラキラ

トースターは今年から使い始めましたが、
す、すごく良い~♡
可愛いカップに小匙1杯ほどのお水を入れて焼くんですが、トーストもサックサクになってニコニコ
私は白家電が好きなのですが、黒も渋くて素敵ですねラブラブ
パンが大好きなので沢山活用します音譜