こんにちはリボン


今日も白菜と大根をもらいに実家へ。

到着すると同時になんだかいい匂いが音譜



「パンでも焼いてるん?」

と聞いたら、

「友達が以前作って持ってきてくれて美味しかったから、レシピもらって焼いてる最中~DASH!」と母。



オーブンから出した時はそれなりにフワフワしてたのですが、すぐにぺちゃんこにDASH!


「あー失敗えーんどうやったら膨らむか他のレシピ探してほしい」と色々なコツを書き留めていました。



「今からもう一回挑戦かなぁ~」と言うから、

「また今度にしよう笑い泣きまたね、また次ね」と笑





そして今年のおせち作りの話し合い爆笑
お互いに、
「あれは買う?これいるかな?」
と去年作った写真を見ながら音譜
母と父が元気なうちは顔を見に行こうと思う私でした

クローバー
クローバー

いつもテストが終わって点数がよければ、母に見せてお小遣いをもらう双子ですが、
(もちろん賛否両論ありますし、テストの点数が良いからあげるというより、頑張ったねの気持ちであげているそうです。)



みぃちゃんは70点とかでも
「よくやった!すごいすごい!みぃは元気なだけで100点なんやから。何点でもいいよ!!」と母に言われ、


「なんで私より点数わるくてもみぃが同じようにもらえるわけ?せこいわ!!ちょっと不満!!」と不服なまぁちゃん。

こっちを褒めるとあっちが拗ねる
あっちを褒めるとこっちが拗ねる
難しいですね泣き笑い



それと我が家は特にお小遣いは毎月渡していなくて、
「駄菓子屋に行くから100円ちょうだい~」
とか申告制なんです。
みんないくらくらいお小遣いってあげてるんだろう!?



なので誕生日とクリスマスだけは、本人たちが欲しいものを。今年の誕生日はすみっコぐらしのパッドとすみっこスマホ宇宙人くんクマムシくん
まだまだおこちゃま。。ご、ごねんせいだよ、、(汗)


サンタさんには、まぁはスイッチのゲーム、みぃは、可愛い鞄って書いてたなぁ笑い泣き間に合うかな、、



そろそろお金の勉強も教えていきたいですおねがいキラキラ