こんにちはリボン
いつもお読みいただきありがとうございます。
すっかり12月クリスマスツリー
みんな元気に過ごせてるかなラブラブ



今日はいただいた菊芋で晩御飯のおかずを作りました。菊芋は初めてです音譜
小芋とは違って、ポコポコした形の生姜みたいで可愛いラブラブ

私は皮も少しむいてしまいましたが、皮つきでもOKなんですね爆笑

まずは片栗粉をまぶして油で素揚げにして

菊芋の甘辛揚げの完成ラブラブ


もう半分はにんじんと一緒にきんぴらに音譜



双子も大好きな味付けに仕上げました音譜

素揚げでお塩かけてもホクホクで美味しかったです。
Yちゃんありがとうございましたリボン




12月も楽しみな予定があるのでワクワクハート
モーニングやランチ、スキルアップやお家でのお茶など楽しみがいっぱいです音譜
今年もありがとうと伝えたいな音譜



毎日楽しいばかりじゃなく、誰でも寂しかったり辛かったり色々あると思います。
でも決して1人じゃなくて支えてくれる人は沢山いるということラブラブ
私も誰かの支えになれますようにおねがい流れ星



シュトーレンの変わりにカルディのジンジャーブレッドケーキを毎日一切れハート
スパイスやラム酒も大好きですハート