こんにちはリボン
いつもお読みいただきありがとうございます!


今日は朝から実家へ。
といっても車で10分くらいなので週に2日は必ず帰ってますクローバー
父、母だけでは畑の野菜も有り余るので私も帰るたびにもらって物価高の今本当に助かります気づき



こないだ大根一本300円とかで売っていて、高いなぁ~と驚いてしまいました。




最近は実家で母が作るのを手伝い、半分ずつして我が家に持って帰っています。
今日は「白和え作りたいなぁ~」といって、白和えを一緒に作りましたキラキラ
お豆腐の水分をよく切って、ほうれん草、にんじん、しいたけ、味噌とお出汁、砂糖を入れて混ぜたよキラキラ



全部畑で収穫したもの。
いんげんも毎日ザルに一杯採れるのでこの時期毎日いただきます。

この日は双子に大好きなしゅうまいや餃子を作ったり愛おくらは夏で終わったのでスーパーで購入しました。

皆もそうだと思うけど、
親って「ぜーんぶ持って帰ってね爆笑」「これも!!」「あれもあった!!」って言いません?
ご飯も食べきれないくらいいっぱい並べてくれたりねおねがい
誰でもいつかは老いていく。
きっとこの先私のことわからなくなっても、私はお母さんからもらった優しさをずっと忘れずにいるよキラキラ





自分も娘が帰ってきたらきっと同じことするだろうし、孫ができたら可愛くて仕方ないだろうな。
無償の愛ってかけがえないものラブラブ



娘の好きなひじきのとりそぼろ。
習い事がある日は丼+野菜たっぷりのお味噌汁で簡単に。

冬野菜レシピを考えながら
寒い冬がくるのがちょっぴり楽しみですナイフとフォークラブラブ