こんにちはリボン


今日は家族で神戸市兵庫区にある

みなとやま水族館へ行ってきましたキラキラ


みなとやま水族館は兵庫区に生まれたNATURE STUDIOの中にある小さな水族館。

旧湊山小学校をリノベーションした環境教育施設だそうです。




200種類の生物たち。
じっくり観察できるようにクッションも置かれていました。

私はたつのおとしごが可愛くて永遠と眺めていました。




はじめて見たブラックゴースト
しりびれがフリルみたいだねキラキラ


とーってもまぬけなお顔の可愛いカエルハート
存在感大だねハート

鯉にえさをやったり、外ではニジマス釣りも賑わっていました。
2階でリンゴシャーベットでスッキリ

各ゾーンを自由に行き来できるのも魅力ですね。
双子たちもとても喜んでいました。
やっぱり水族館はいくつになっても大好きうお座


ハートハートハートハートハートハートハート


帰りは湊川公園でイベントしてたので寄ったり
新開地商店街歩いたり、母にあられのお土産ウインク


上沢にある大好きなラーメン屋さんで
みんなでお腹いっぱいになり楽しい兵庫区めぐりの1日でした爆笑