今日は自宅での皮下点滴8回目・・

なんですが、おやすみすることにしました。



ここ最近ストレスなのか

モコが長引く下痢になってしまい、物音にも敏感になって落ちつかないのを感じるからです。



せっかくお家は寛ぐ場であったはずなのに

キョロキョロキョロキョロ。

数値を下げることはもちろん大切だけど、

(緊急な状態の場合は除く)

このコが安らぐことが一番大事な事忘れてたかな私。

3日に1度病院に通っていたほうが、元気だったし落ちついてたな。。



最近は目の前のことに必死になりすぎてたけど

「このコが好きだったことってなんだったかな?」と考えていました。

2階のリボン部屋で何か作ってる時いつも必ずそばにいて作るの見てたなぁ~とか

フェイシャルの時お客様がきて、お茶してる間扉の前で待っていたなぁ~とか

ハンドメイドの材料を咥えて「キューンキューン」って持ってきてたなとか色々思い出していました。




「痛いことしてごめんね」

「寿命がわかってても後すこしそばにいたいよ」

「大好きだから苦しいよ」

と今日はいつもよりいっぱい側で話をしたよ。




何が正解で何が間違ってるなんて誰もわからない。

みんな我がコが大切だから。




みんな本当は泣きたいよね。

痛いことしたくないよーって叫びたいよね。

闘病中のコと同じくらい苦しくてたまらないはず。



気をそらそうと好きなハンドメイドをしようとしても

心は上の空。

ウォーキングしててもなんだか気持ちがぽっかりな最近。

皆はどんな風にモチベーションあげてる?



私はそういう時はおもいきり泣きます。

そして怪しいけど1人で感情を思いきり吐きます。

吐けない時は大学ノートに想いを全て書きます。

何ページも何ページも。



「頑張ろう!頑張る!」って思いすぎたら心がパンクしてしまうから。


そうして少しずつ受け止めていきながら、また目の前の現実と向き合う。



難しいね。本当に。

と言いながらまた明日は自宅点滴して泣きそうになるんだけど笑い泣き

なかなか強くなれません笑い泣き