こんばんは星キラキラ
二度の更新失礼いたします。


今日は自宅点滴6回目だったんですが、
昨日固まってたお風呂場は、音にも無反応魂
皮膚をつまんだだけでシャーっとのけ反り返りガーン
刺せても大暴れで失敗。夫婦で心が折れそうだねって。明日病院で点滴してもらうしかないのかなぁとショボーン魂


そんな中、保定袋が無事到着。
ネットだからサイズが合うかドキドキでした。
ホックスファミリーさまの保定袋キラキラ



7本ファスナーで、ファスナーが多いものを選びました。(ルナちゃんが病院の時大暴れするので、こちらを選び一緒に共有しようと)
皆様のレビューを見ながら、最後の最後までサイズに悩み、でもピッタリめが動かなくてよいかな?と7本ファスナーのMサイズを選びました。
普通に点滴するだけなら、ファスナーがもっと少ないので十分かと思いますキラキラ

この保定袋を作られた方の体験が書いてある紙も同封してあって、本当によく考えられたものだなぁと胸が熱くなりましたキラキラ
お値段は決して安くはありませんが、やっぱり生地がしっかりしてる分、猫が動かない!!
(モコちゃんはステージ3ですが、まだ5歳で若いせいかどうしても暴れちゃうから洗濯ネットや洋服のような薄い生地だとなかなか保定できなくてえーん)



モコちゃんの体型は今は3、6~3、8をうろうろ。
長毛猫でもしかしたらサイズちょっと小さかったかな!?と思いましたが、ぎりぎりのジャストサイズでしたキラキラ入ってよかった~笑い泣き
袋の中で動かないピッタリサイズですキラキラ


最初ルナちゃんで練習して
そのあとモコちゃんで本番!!

首回りのヒモを先にくくり、マントみたいに背中から被せ、お腹のヒモを仮止め。足や手をしまいファスナーに入れて完成。


袋に入れたときは抵抗しましたが、いれてしまえば本当にいも虫みたいにじっと固まって
「今点滴いけるんじゃない!?!?」と主人と慌てて点滴の用意。


お布団の上に乗せて、ファスナー部分を下げて、針が無事に入りましたえーんドキドキ
点滴する方もされるモコちゃんにも負担が少ない気がしました。
(今までは主人が固定してても動いて、針がスッと入らなくて何度も針入れたりでモコちゃんも辛かったはずえーん)
主人いわく、なんで早くこれでしなかったんやろってぐらい保定が楽だと言っています。


どうか、これでお互い頑張れますように。


終わったらやっぱりストレスなのか下痢しましたショボーンが、よく食べて今は大好きなフワフワブランケットに埋もれてぐっすり寝ています。

今日は何か疲れさせちゃってごめんねモコちゃんあしあと


あたしも無事に終わってくれてホッとしたよ。