おはようございますハート
今日から10月。とても気持ちの良い気候ですね♪
双子は学校で徒歩遠足あしあと
朝から久々のお弁当作りをしました紅葉


ごぼうさんをきんぴらにして、可愛いお芋が売っていたので輪切りにして天ぷらに。
あ~全然緑がなかった笑い泣き安定の茶弁当だよ~


マックスバリュで見つけた可愛い「すみっこぐらし」のかまぼこもin。



今日はパパも双子たちと同じすみっことハロウィンかまぼこハート
みんな鮭フレーク&たまごごはんにしました。
パパは遠目でニヤッと笑ってたけど・・笑い泣き


パパのお弁当作りは9年目に突入しました。
私20代の頃は全く自炊しなくて、コンビニやスーパーばかりで購入してたんです。実は卵焼きすら焼けなかったんだ~笑い泣き


主人と結婚した時に、東急ハンズとかで売ってる「溶いた卵を入れて電子レンジでチンすると卵焼きができる」とかそんなの買って作ったり。卵焼きすら焼けない私って一体・・



1型糖尿の主人と結婚し、栄養バランスもちゃんとしなきゃ!これじゃダメだ!と母に猛特訓してもらい(ダシの取り方やら、野菜の切り方などなど)、最近は料理を作るのも楽しくて好きになりましたハート定年まで「頑張ってね♪」の気持ちも込め作り続けたいな。



結婚や出産により、自分自身も少しは成長できたかな?と思う今日この頃ですおねがい流れ星


結婚した時はお弁当によく手紙いれてたっけ←遠い目
新婚の時は「毎日お仕事頑張ってくれてありがと」とか、「今日は夜ケーキで待ってるよ♪」とか、「結婚○年これからも頑張ろう」とか。



双子が大きくなり、最近なにもいれてないな~
たまには初心にもどらなきゃウインクハート


朝からお弁当ブログにお付き合いありがとうございましたお願い