こんばんは流れ星
今日初めて暖房をつけた我が家ですアセアセ



さ、寒い~!!!!



冬は暖房をつけると加湿器が欠かせません笑い泣き温度計で暖房の温度と加湿の%を見て調整しないと、私も主人も一発に乾燥で喉がやられちゃうえーん




でもなるべく11月はギリギリまで暖房つけたくないから厚地のパジャマ&ゆたぽんが欠かせません。




双子ちゃんも冬の去年のパジャマひっぱりだしてきてきて眠りについたよ流れ星zzz
去年クリスマスプレゼントで頂いた「マザーガーデンのパジャマ」





サイズ80だけど、双子は小柄なので今年でもまだ少し大きいくらいWハート
中綿でかなり生地が分厚くてヌクヌクです



お腹に腹巻きがついてるのも重要ですよねチューだって寝てたら転がってお腹出てたりするし。。(笑)スリーパーも欠かせませんグー



双子が寝たからゴソゴソクリスマス飾りつけクリスマスツリートナカイ
「昼間にしーよ!!!!」ってよく言われるけど皆が寝静まったらゴソゴソしたくなる。双子ちゃん主人のいびきでよく寝れるなぁ~キョロキョロzzz





ちょっとだけ出しましたクローバー


「ニトリ」のクリスマスの飾り何気に好きですラブラブ左上は全部ニトリだけど、トナカイのモフモフの毛がツボラブ
しかもむっちゃ安い!!!!




そんな今日のご飯
「the茶色」です。




最近の双子ブームが豚まんなんです。。
切り干し大根も大好きで、
「おから」「切り干し大根」「高野豆腐」「五目豆」などなど。。。
 年寄りやんか。。。




ママとしては、早く「エビフライ」とか「サンドイッチ」とか食べて欲しいけど。。
 焦らずドンマイ!!



今日も長文読んでくれてありがとうございましたピンクハート
3人の寝顔を見ながらコーヒータイムしますウインクコーヒー