今日は昼から、おままごとの整理をしましたラブラブ



我が家のマザーガーデングッズをのせていきますニコニコ(最近はあまり買ってませんが)


まずは、つみきラブラブ
二つ重ねると、お家になったり椅子になったりで2歳になった頃によく遊びましたブルー音符


そして包丁トントンあしあとのスイーツのおままごとカップケーキ


穴にクリームとか差し込める用になって可愛いです。

アイスクリーム屋さんパフェ


これもアイスとコーンが磁石でひっつく感じですチョコ

パン屋さんは、まだクローゼットに閉まってます。なぜかというと、フワフワで噛みちぎってしまうから(笑)


福袋も2014年は沢山購入。


今年は、うさももの文具の福袋だけにしました。

後は、テントハウスやのいちごラグやのいちごの椅子


他にもクッションやらパジャマやら雑貨やらいっぱいありますラブラブ
お昼寝布団セットも保育所にラブラブ

一番喜んだのは、やっぱりキッチンとお鍋やフライパンのセットかな~おねがいおねがい



果たしていつまでマザーガーデン喜んでくれるのかなぁ~!?小学生ぐらいになったらもっと大人っぽくなるかな!?



おままごとが好きなら、そこからいっぱい言葉を教えてあげたらいいのかな~?



でも、みぃが玉子のおもちゃで(磁石で二つひっつく)、本当の玉子を割るみたいに、固い所でコンコンコンってして満面の笑みで「ぱかっ!」って割って見せてくれて、教えてないのに知らず知らず色んな事覚えて嬉しいって思ってしまったよ目ピンクハート


保育所で皆がしてる事きっと見てるんだよねおねがい



さっきも、私が冷蔵庫からお茶出して飲んでたら
まぁが「ママー!かんぱぃちよー!(乾杯しよー)って言ってきておねがい
まぁの言葉も少しずつだけど増えてきてるキラキラ


本当に子供ってすごい幸せなエネルギーいっぱいだなぁ~ラブラブって一緒に手握って寝かしてたら涙がうるうるおねがいキラキラ双子と寝る前にいっぱい話して抱きしめて笑った顔で眠りにつく時間が本当に好き。


腹立ってても忘れちゃうよね。


小さな幸せを沢山見つけていきたいですキラキラ


今日の晩ごはん



双子ちゃんがパパの分までハンバーグ食べてパパ1個しかなかったよ爆笑


今日も沢山つぶやき読んでくれてありがとうございましたラブラブ明日も皆が元気でありますようにキラキラ