こんにちはおねがい
無事に保育所に登園したらホッとする私です。




最近の子育ての喜びは、やっぱり「ママ」と言って私を必要としてくれる事おねがいピンクハート





うちの双子、最初はずっと「パパ」っ子なのかパパが帰ってきたら「パパー!!」って駆け寄るのに、私には無視(笑)





よちよち歩きだした1歳4ヶ月頃から、「いつになったらママって呼ばれるかな?本間に楽しみ~」ってずっとずっと首を長くして待ち続け、それでも言わない!!





若干ムキになるよね~えー!!
腹立つ~!まんまが言えるならママとよべ~!!って(笑)ばーばもじぃも言うのに頑固としてママと言わない!!






主人に、「○○(私)の事は家政婦か、保育所の先生みたいに見えてるん違う~?」って言われるし・・えーガーン





私自分の子育て間違ったかな?って思ったよ。ミルクだったから母乳は搾乳でしかあげなかったから?色々思いましたえーん






だんだん、「まぁいいや。あと2年もしたら嫌でも言うよ」と開き直って待っていましたニヤリ





じゃあこの2ヶ月前ぐらいから急に「ママブーム」きたよねラブ!!!!
まぁ「ママ~!にゃあにゃあかん!」
(猫の所に行ったらダメ)
「ママ~!こっちこっち!」
みぃもつられて「ママー」滑舌悪くて「ママに濁音がつく感じだけどねてへぺろ





「てんてー(先生)、パパー、ばば、じぃー」など、むちゃくちゃに言うときもありますが一応それぞれを指すので分かってる様子。






おっそー!!ガーンチーンガーンもやもや







でも寝るときも、最近は双子で私の取り合い。嬉しいラブピンクハート
ほんまに可愛いし。





夜二人に布団で何度も、
「ママがいいの?」双子「はい!!!!
「パパと寝る?」 双子「いや!!!!
「ママにゃあにゃの所行ったらダメ?」
双子「あかん!!」「ママこっち!!





私「そうか、ママじゃないとあかんねんな
ママも大好きやで!!ラブスリスリピンクハート」って。

アホみたいにしつこく双子に問いただして喜んでる私です。だってやっとだよ!!私だけかなり疎外感感じてたもんえーん





主人は今、拗ねてるけどえー



これも後から見たらいい思い出になるのかなキラキラ