みんな寝て、猫の横でコーヒータイムな私ですおねがいコーヒー



このブログには自分の思った気持ちなどを正直に綴っていきたいと思ってます。
何年後かに、振り返って「あの時は子供に対してこんな気持ちだったんだな」とか、「こんな気持ちで生活してたんだな~」とか。。




だからちょっと感情が入ってしまったりする記事もあると思いますが、そんな時は軽くスルーしてくださいてへぺろアセアセ




私初めての子供が双子で、最初は結構育児書通りにしなきゃ~みたいな所が多くて神経質になってたけど、やめました(笑)




友達と話してて、
「もー最近むちゃくちゃやわ~。お菓子も最初はスナック菓子とか市販の甘いのもあまりあげたくなかったけど、今普通に食べるし!!」

「うちも!おんなじやわー!」って感じで
だからチョコはさすがに与えてないけど結構ムシャムシャなんでも食べます。



「ご飯に響かないように食べて、食べた後は歯磨きしたらそれで良くない?」みたいにてへぺろ



少し思考を緩めたら子育てが楽になりました。まだまだ思いつめてしまう癖はありますがアセアセ



今日も元気いっぱい爆笑爆笑
最近ずっと、みぃ、まぁ、熊のぬいぐるみでままごとしたりしてます。



まぁの笑ってる顔で一気に疲れが吹き飛びます(笑)
本当に正直、こんなに笑顔いっぱいに育ってくれるなんて思わなかったよラブラブ


「本間に腹立つわ~!!」って思う時もあるけど、「にこー爆笑」って笑ってくれたらつい顔が緩んでしまうピンクハート



アホでもいい。
人様に迷惑かけずに、いつも笑顔で思いやりのある子に育ってくれたらそれが一番。
元気な身体でいてくれてありがとうおねがい



二人で小さいソファーによじのぼったり


パジャマ姿で朝からルンルン音符



みぃは相変わらず何言ってるかわからないけど、なんか必死にまぁと話してる。



一卵性だから、なんとなく性格も似るのかな?って思ったけど、顔も性格も全く違う。これから二人がどんな風に大きくなるかが楽しみ~


最近まぁが増えた言葉

・「ぴっ!ちゃうのんよ~」

(テレビのリモコンを持って違うチャンネルに変えてほしい時言う)

・「ちーぽーちーぽきた」
(ピーポーピーポーきた)

・マロ!
(今までにゃーだった。)

みぃ
・「パパー!おちた!とってー」
過去最高発語(笑)

これも思い出として残していこうウインク