今日は予定がないので記事をアップしていきますね。お付き合い宜しくお願いします
猫ラブラブ



手術当日
「とにかくお腹の中の赤ちゃん頑張るんだよ!ママも頑張るから!絶対に生きて!死なないで!」それだけを願いました。



麻酔をして手術台にのり、心臓バクバク、手汗でびっしょり。若干ガタガタ震えていました。主治医は冷静に他の医師と手術の流れを話し合いながらテキパキ動作を始めます。



自分の子宮の中を手術しているのを見るなんて最初で最後です。モニターを見ながら二人の結合している血管を焼きとり、別々にしていきました。



もし、血管が見落とされてたりしてたらこの子達の命はなかった。
先生は真剣に手術を進め無事一時間ほどでレーザー手術は終わりました。



しかし、この手術をして24時間が一番危険を伴うこと。手術に耐えれるか耐えれないかは、この子次第。術後双子の片方が亡くなる確率も高い。



「赤ちゃん死なないで!手術は終わったよ。今まで二人とも苦しかったね。やっと別々の血管になったから、片方が羊水多過で苦しむ事も、片方が真空パック状態で苦しむ事もない。これからお腹の中で産まれるまで楽になるからね。」