なんか6ヶ月に入った頃から異様にお腹が張りやすくなり、腰も痛いガーン
でも双子ちゃんを妊娠してるから当たり前かな~って思ってました。


なんかお腹に水がたまってるような気もしていました。


ある日、カンジタっぽくなって痒くて診察の日ではないのに不安になって病院に行きました。そしたら診察室で先生に「大変です。羊水差がかなり出てるので今から他の先生にも見てもらいましょう」ってなり、え~!!って。


忘れもしない21週2日
一番おきてほしくない事がおこりました。


一卵性の中の5%~10%におこる病気の「双胎間輸血症候群」にかかってしまいました。


先生に主人と二人呼ばれ、深刻な顔で悲しいですがレーザー手術を受けないと間違いなく二人死亡。もし手術をしても二人とも生きれる確率は約60%。どうしますか?
様々なリスクを背負ってでも手術しますか?残念ですがおろす人もいられますがって。



もう頭が真っ白。
みぃちゃん320g 羊水0、2センチ
まぁちゃん360g 羊水11センチ



まぁちゃんは羊水の中で余分な羊水を飲み込み苦しんでいる。
みぃちゃんは全く羊水のない中で真空パックのように顔が膜に貼りつくぐらいになり苦しんでいる。。今日病院きてなかったら二人は死んでた・・・。


病院で言われた時は驚きのあまり涙もでなかった。
でも私は「絶対産みます!手術お願いします!」と言った。
やっとできた赤ちゃん。
もしかしたら、ダメかもしれないけど、でも今できることをしよう!
絶対おろしたくない。死産なんて嫌だ。


その日に即入院になり、翌日「大阪母子医療センター」で手術を受ける事になった。
その日は一睡もできなかった。