こんにちは晴れ

今朝の体温は36.65℃ぽってりフラワー

人工授精を経て妊娠判定から約1ヶ月予防接種


眠気や頭痛が時折あるものの

いわゆるつわりと言われるような

吐き気や辛い症状はなく、

穏やかに過ごせていますおすましスワン

有難いお願い


昨日は妊娠判定後4回目の通院でしたので、

備忘録として流れを書いていきます鉛筆


   


9:50 採血、検尿

 検尿は初めてキョロキョロ


9:55 受付

 私の住んでる県の妊娠届出の様式を手渡したメール

 住んでる都道府県によって、

 医療機関が書くべき様式が異なるらしいびっくり

 これがないと母子手帳がもらえないダッシュ


11:30 内診

 膣内に入れるエコーで確認虫めがね

 ベビちゃんのサイズが10mmを超えてきたおねがい

 心臓の動きも、前回よりもはっきり

 見えていて、先生がエコーのマイクで

 心音を拾って聞かせてくれたピンクハート

 音声の波形が画面に出て、

 ドクドク元気な心音が聞こえたお願い

 先生の顔見えないあの診察台の上で1人感激笑い泣き


11:45 先生との問診

 病院決めましたか?とのことで、

 私が住んでいる山の中の街の市民病院に

 紹介状を書いてもらうようお願いしたラブレター

 

 ベビちゃんについては

 少し頭が小さいかもと言われたので、

 紹介先の市民病院でよく見てもらって

 と言われたタラー

 

 E2の数値も、悪くはないが高くは無いので、

 関係あるかもしれないし、無いかもしれない

 らしい…

 卵胞ホルモン剤を飲み続けるほど低くもない

 らしい…


 不安材料はもらったが、

 無事クリニック卒業となった卒業証書


 先生は塩対応の時もあるけど、

 兎にも角にも、先生、看護師さん、培養師さん、

 受付、スタッフの皆さん皆さんには

 感謝しかないお願い


 心ばかりのお菓子を先生にお渡ししたクッキーのプレゼント

 この子が上手くいって、

 第二子を考えるときにまたお願いしたい花


12:05 看護師さんとの問診

 いつも優しい看護師さん照れ

 今日もおめでとうございますって

 1番に言ってくださいましたおねがい

 

 卵胞ホルモンのお薬は今日までで終了薬

 妊娠届出の書類について色々確認してくれて、

 凍結保存されてる残りの卵ちゃんの話も

 説明してくれた鉛筆

 保管を1年延長するごとに1卵毎に35,000円

 かかるらしい💸


12:30 お会計、紹介状・妊娠届出書受領

 検査、診察など: 3,150円(保険適用:30%金額)

 紹介状: 4,000円(保険適用外:100%負担)


無事、不妊治療クリニックを卒業できましたが、

まだ不安が残る診察内容でしたタラー


ひとまず、心穏やかに過ごして、

母子手帳を来週もらい、

2週間後に市民病院を受診して

しっかり診てもらおうと思いますニコニコ