こんばんはくもり

今朝の体温は36.79℃うずまきキャンディ


胚盤胞の体外受精後、

7日後に妊娠判定陽性、

その後10日が経過ヒヨコ


判定後、初めての通院に行ってきたので、

流れを備忘録として記載します鉛筆


   


9:00 採血


10:10 内診

 膣内に入れるエコーで検査

 3.7mm程度の黒い丸い影を確認キョロキョロ

 胎嚢と呼ばれる空間ピンクドーナツ

 このまま上手く行ってくれれば

 この中にベビちゃんが入るヒヨコ


10:15 先生との問診

 先ほどのエコーの写真をくれたピンクドーナツ

 卵胞ホルモンの薬を減らして行きましょう

 とのことだった薬 


10:40 看護師さんとの問診

 卵胞ホルモン(エストラジオール)を

 引き続き飲むことになるが、

 これまで7時と23時に4錠ずつだったのを

 7時、15時、23時に2錠ずつに変更薬


11:00 お会計

 採血・診察・薬 4,780円(保険適用:30%金額)


この後、15時の薬服用時に、

誤って4錠飲んでしまってパニックガーン


ネットで薬の説明書を読むと、

1日4.5mg(0.5mg/錠×9錠)以上飲んでは

いけないと記載あり、23時の2錠を飲まない

方がいいのかはてなマーク


悩んだ末に、恐る恐る診察時間外に緊急時に

かけるクリニックの番号に電話スマホ






…出ないえーん











諦めかけた時、誰が出た泣き笑い

ありがたやお願い








事情を説明したら、飲みすぎたからと言って

23時に飲まないというのはいけない

ということ驚き

自己判断せず、電話して良かった笑い泣き

ありがとうございますお願い


今度から気をつけて飲みます薬