現在オフィシャルサイト上でシルエットのみを公開しているバンドi.Rias(アイリアス)から告知☆ | D1ディレクター市長オフシャルブログ

D1ディレクター市長オフシャルブログ

ブログ、スタッフ、文章、イベント 、動画等のアメブロを書こう☆



現在オフィシャルサイト上でシルエットのみを公開しているバンドi.Rias(アイリアス)。
1月8日には全貌を解禁する彼らから告知動画と合わせたインタビューが届いた。

僕らのビジュアル、曲、MV全てにおいて楽しみにしててください。


◆告知ムービー
https://www.youtube.com/watch?v=Jr-hIa-NN48

◆インタビュー
―シークレットバンドとの事ですので、お答えできる範囲での自己紹介をお願いします。
Vo.ボーカルです!
Gt1.i.RiasのGt.Hです。お兄ちゃんと呼んでね!
Gt2.下手ギターです。
Ba.ベース担当のOです!弾くのも好き!ベースのリペアも好きな変わった陽気なベーシストです!
Dr.DrのYです!

―ボーカルさんの紹介をしてください。
Gt1.いやー流石ボーカリスト。メンバーの誰よりも格好いいですね!バンドの顔であるボーカリストは一番格好良くなくちゃいけないんですが、彼はその範囲も完全にステータス振り切ってます!(笑)
Gt2.牙が生えています。かっこよくてかわいいです。笑
Ba.いつも笑顔がすてきです!
Dr.歌声が素敵です!

―上手ギターさんの紹介をしてください。
Vo.i.Riasのお兄ちゃん的存在。
Gt2.かっこよい綺麗なおにいさん!うまい!指速い!
Ba.愛称は兄さん! 面倒見のよいお兄さん的存在です!
Dr.ギターが上手くて色んな事を知ってる憧れの存在です!

―下手ギターさんの紹介をしてください。
Vo.自分と兄弟の様な存在。
Gt1.なんか、ホント弟分って感じがする!一言で表すとお茶目なキャラというか、子供みたいな可愛さ!(笑)俗に言うショタ系担当という感じですかねww
Ba.ギター担当のMさんです!いつも元気いっぱいでギターを弾くとすごくカッコ良く憧れます!
Dr.可愛いんだけどかっこいい!

―ベースさんの紹介をしてください。
Vo.i.Riasの王子様。清潔感!
Gt1.基本無口でクールなのですが結構突拍子もない行動とかするので見てて面白いです!(笑)ベース担いだ時にはクールなプレイヤーに早変わりするし不思議ちゃんなイメージが強いですね!
Gt2. クールなベーシスト!な感じ!
Dr.かっこいいけど謙虚な人で、そして純粋な人です!

―ドラムさんの紹介をしてください。
Vo.ひたすら可愛いi.Riasのアイドル!
Gt1.可愛い顔と仕草に反してスティック握ったら超凄腕ドラマーです!初めてプレイを拝見した時はああ、メタル好きなんかなと思いましたよ!ここだけの話…メンバーで一番身長が高いです!(笑)
Gt2.かわいい表面とは裏腹に…笑
Ba.ドラムのYちゃんです!普段は大人しく可愛いですが、ドラムを叩かせると迫力が凄いです!

―音源のリリースが決定していますが、どういった楽曲ですか?
Vo.1.爽やかかっこいい 2.激し激しい 3.怪し激しい という感じです!シンプル!
Gt1.i.Riasの説明書とも言うべきファーストシングルですが兎に角、いかに自分の色を出しつつビジュアル系の要素を含めた楽曲にするか試行錯誤しました!当然ギター担当である自分が制作した曲なので簡単にコピーできないようにしてます!カバーできるならやってみなって感じですね!(笑)
Gt2.綺麗な楽曲の中に少し激しさのある、甘いような辛いような曲に仕上がっていると思います。僕は。笑
Ba.コンセプトにとらわれず色々な楽曲に挑戦して行きたいので、一曲一曲違った楽曲になっています!それぞれとても良い個性が出ている曲ですね!
Dr.キャッチーなフレーズが売りの曲です!思わず口ずさんでしまうようなフレーズでたまに僕も口ずさんでいます!

―現在はシルエットのみの公開ですが、全てが明かされた時に注目して欲しい部分はどこですか?
Vo.これがi.Riasだ!
Gt1.はい、シンプルに一言…ご尊顔に注目してください!
Gt2.髪!メイク!衣装!ぜんぶ!
Ba.お客さんががっかりしないような仕上がりにしています!
Dr.顔です!(笑)

―最後に一言お願いします。
Vo.僕らのビジュアル、曲、MV全てにおいて楽しみにしててください。
Gt1.i.Riasはまだスタートしたばかり…いや、寧ろまだスタート地点で前傾姿勢をとったばかりですね!これから更に更に俺たちの世界が広がっていくのでまだまだ期待していて下さいね!!
Gt2.公開直前ですね!僕も待ち遠しく楽しみです!発表をお楽しみに!
Ba.是非とも僕たちのライブに来て盛り上がって下さい!
Dr.まだもう少しの間発表できないんですが、発表できない間バンドとしての完成度を高めていきますので、期待しててください!

◆オフィシャルサイト
http://planet-child.jp/i.rias/