ハシュガは、生まれてから今までキレたことなんてない。

ショックで寝込んだままのムツキをダフディがずっと見守ったまま。

でも、ムツキは何かを思い出して起きだした。

思い出したのは、石版はビーム砲のパワーを解き放つためのスイッチ、ということ。

それを知らずに、みんなは石版を集めていた・・・。

ずっと、リュウノスケにはクリスタルストーンをいっぱいにあった。

そこで、メディアシティへ向かう。

メディアシティが、破壊されて壊していた。

チャーリー大佐らの遺体を見つかった。

悲しんでしまうジョブプレイヤー達。

このまま可哀想な4人は、既に葬儀場へ向かう為に土葬した。

ユマ部長らは泣いてた。

魂になったチャーリー大佐らには、ハルオら4人に続いてよりこの世で去った。

覚悟をできた為、チュルゾンビ軍団のラノッツが知っていた。

久しぶりのカズキら5人が来た。

グーグー20号に乗って、過去の舞台へ出発するジョブプレイヤー達。

キディーダから指令し、ジョブプレイヤー達はグーグー20号から降りた。

西暦2002年---------------------------------

メディアステーションの地下へ到着した。

テレゾンビがどこに行った。

ジョブプレイヤー達の肖像画がいっぱい!

所で、ムツキの腕輪を持っている。

メムとソリディは、クノリズに乗ってきたメディアチュルホロ20を修理させてる。

でも、ジョブプレイヤー達が持っている宇宙コンパスが無いと、宇宙航海はできない様子。

ダフディは、ムツキを振り向かせるために特訓中。

ニヒダーは、作戦のためにムツキに公開告白することを宣言。

ダフディがショックで倒れてしまった・・・。

ノーベリオの公開プロポーズ。

でも、ダフディとノーベリオはボクシングで決着をつけることに。

勝負はかなり早く決まってしまった。

ムツキの作戦は失敗??

と思ったら成功した。

ロケットで飛びたった1人はどこへ行くんだろう・・・。

でも、ダフディもロケットに乗っていたけど、何かに捕まってしまった。

不気味な場所で、テレゾンビもいる所に不時着。

変身する時には新型テレリズタップ等を使うジョブプレイヤー達を行動した。