中国マーケットとお好み焼き。 | キョキョのボストン留学ライフ。

キョキョのボストン留学ライフ。

ボストン留学の日記つけます!
日々の出来事や思ったことなどを中心に。
観点はコテッコテの大阪人で
東京と看護かじった内容も混じってるよー。


朝から学校ー!

睡眠不足でも無駄に元気。

なんか身体だるかったけどやっぱりここでもちゃんと学校行く。

学校は楽しかったー



学校終わって、ジム行こうと思ったんやけど

ハロウィンのこと決めてたら昼休みおわった←

ジャスティンとハロウィンゾンビで遊ぼうぜーって話ししてて

どうやってメイクすんだよーて二人でいろいろ検索してた

シェリー(アクティビティ担当の先生)のとこ行ってセーラムについて聞く。

セーラムは魔女の街で、ボストンからちょいっと離れたところにある。

魔女裁判が行われた街だにょーん。

まぁそのオチも衝撃ですけど、詳しくは

魔女の家

に載ってるから参考に。

ハロウィンは盛大なんよなーさすが魔女の街!行きてぇ!!



ほいで、アリ(サウジー)が来て

彼がフォンダンショコラ食いたいっつーから練習がてら昨日作ったの

昨日作ったよーっつったら食べたい食べたいっつってて

わたし「いいよー今度作るからチョコパーティーしよー」

ジャスティン「かゆきが作るの?作れるの?」

わたし「難しいのじゃなければ大丈夫だよー」

ジャスティン「薬持っていったほうがいいかな」


アリ「僕、医療保険はいってる」


わたし「おwwwまwwwえwwwwらwwwwwwwwwww」

ジャスティン&アリ「ハイタッチ(パチンッ」

こんな感じで学校楽しかったです。



ほいで、寮帰って、キッチンいったら

ジョンとマキとフィフィー!

フィフィ「昼から暇!?チャイナタウン行こう!」

って急遽、3時すぎからフィフィ、ジョン、アギとチャイナタウン。

しかも徒歩。

ボストンコモンの中通ってずんずん進んでいくー


ジョンとフィフィむっちゃ楽しそうw

今日は天気いいからなー(´∀`*)ウフフ





到着!!Cマート!!

中国のスーパーマーケットらしい。

いろいろ見て回るけど安い。

シャウズとかスターマーケット(アメリカのイオン)と比べもんにならん

とにかく安い!

汚い!!!


いろいろ見て回るー


ツバキ安い!!!17$!!(普通20$する


いつの時代だよwwwwwwww

いくらなんでも古すぎだろwwwwwwwwwwww



?????

ジャパニーズバニラパウダって何!?

日本にバニラパウダーなんて流通してんの?!

わたしのしってるバニラパウダーと違う!

そもそも起源日本じゃねぇwwwwwwwwww

日本ってなんでもつけてるんじゃねぇよwwwwww




すいはんき?




レッドの豆。

なんだよレッドの豆ってwwwwwwwwwwwwww



こっち来て気づいたけどてりやきソースってこっちで普通に売られてる。


日本で見たことないけどな(ヾノ・∀・`)ナイナイ




なんだこりゃ。

フィフィに何?って聞いたら「知らないの!?」って言われた

ナッツみたいなもんだよっつってた

地元の神社公園の池にこれいっぱい浮いてたな

なんだっけって思ってたら今思い出した

まきびしだ。


豚肉の色やべぇ。これノン加工の写真。

自動補正で若干赤み出てるけど、実際もっとやばい。



なんだこの鶏肉wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ゾンビwwwwwwwwwwwハロウィン仕様かよwwwwwwwwwwwwwwwwww

って思ってたら隣のおばちゃん買ってった。

マジかよ、って思わず口に出た。




こwwwwwwwwwwwれwwwwwwwwwはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


これ見た瞬間吹いた、もう笑った、耐えられなかった


あとポチ袋見つけたんで見てたらクッソ吹いた。



これはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


さくらちゃんじゃないっすかwwwwwwwwwちっすちっすwwwwwwwwww



スヌーピーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



バックスバニーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



これちびちびやん!!!!!!!!!!


セーラームーンじゃなくてセーラースターズ!!


なつかしっっっ!!!ってパチもん見ながら思った。



こんな感じで中国マーケットすげーおもしろかった。


時間あったらもっと見たかったちくしょー!


買ったものはいろいろ。



もちこって名前みたいやけど、2$ぐらいやし、買ってみた。


何かに使えそう。ぜんざい食べたい。



とんかつソース。お好み焼きソースなかった。


なんでおたふく置いてないねん



キムチーキムチー♪


ほいで寮の近くのチェリーマート行って



3$やった!半額安い!!



かっぱえびせんアメリカバージョン。


天かすと桜えびなかってん(´・ω・)


中力粉使い切りたかったからお好み焼きー



デーン!


中力粉効果でもちもちー!



フィフィ嬉しそうwwwwwwwwwかわいいwwwwwwwwww


フィフィ嵐好きすぎて秘密の嵐ちゃんとか嵐系全部見てるらしい。


あと貧乏?なんちゃらと金持ち?なんちゃらみたいなドラマ好きゆーてた


わたしテレビみーひんから全然しらん(∵`)ヘー


おかげでフィフィの日本語リスニング能力、理解力、完璧ワロタ


でも話せないって言ってた。


MITの日本語クラブ一緒に行くことにした←



ジョン手伝ってくれたったったー♪


ジャパニーズパンケーキって言ってみんなにちょっとずつあげたー


全部で8枚ぐらい作って6枚は冷凍!保存食!


安い安いーやっぱ自炊安いなー


最近ほんと外食してないマジで(゜ロ゜)


でも明日は久々の外食うふふ♡


しかし腹痛い(´(ェ)`)


腎盂腎炎の兆候出てるの心配、嫌だなー


日曜日まで予定詰まってるけど大丈夫かな


ほいじゃ!