盗難事件の結果。 | キョキョのボストン留学ライフ。

キョキョのボストン留学ライフ。

ボストン留学の日記つけます!
日々の出来事や思ったことなどを中心に。
観点はコテッコテの大阪人で
東京と看護かじった内容も混じってるよー。


ジョージーナに相談したあとに

アンジーからお話があった。

「今日聞いてみたんだけどね、運悪く、捨てられちゃったみたいなの」

Σ(°д°lll)ガーン


わかっちゃいたけどさ。。。改めてショックだよ。

あの氷点下近い気温の中ゴミ箱あさっても出てこなかったんだよ?

それを「捨てた」っておかしくね?

返してよ、マジで。

って思ったけど、アンジーが誕生日なのに働いてくれてて

強く言えなかった。

中国人マジで本当になんなのって思う。



アンジーが

「入ってたもののリストをちょうだい?
来月の家賃それで引いておくから」って。

これ日本から送ってもらう送料とかも含めてイイデスカ?

あ、ちなみに日本の保険会社からは連絡きた。

保険対象なので、それのレポート提出してってさ。

日本会社は対応早くて、誠実で本当に神だと思う。

私病気になるたびに連絡してるんやけど、いつも最後に

「何か私たちにお手伝いできることはありませんか?」

って夜中でも土日でも言ってくれるのよね。

本当にいつもお世話になってます。

AIUさんありがとうございます。

アメリカンカンパニーなんか一生信用しない(ゴゴゴ



学校はとにかく集中することに集中した。

でもライティングうまく書けたからちょっとハッピー!

アンドレアに「ライティングもっと伸ばそうね」って言われてから

意識して、長めの文章、より自分の意見を具体的に取り入れてみた!

間違ってもいい、授業だから先生が直してくれる。

間違えることをためらうより、間違えてもいいから伸びることに着目したい。



学校終わって、ジム行こうとしたら学生証忘れたから

そのまま寮に帰った。

ボストンの信号って紐で吊るされてるみたいな感じで


風で揺れててこわいんやけど。

この間たいしがおっこちた信号見つけてた。



まじかよ(゜ロ゜)こえーよ

こんなん直撃したら骨折レベルじゃねぇ



帰って眠くて眠くて昼寝。

4階のソファーでリーディングの宿題でテキスト読んでたんやけど

いつの間にか寝ちゃってて。

4階フロアメイトの誰かが掛け布団と、電気を消してくれてて

風邪ひかずに済んだ。

ありがとう(´∀`*)



ほいで、ご飯食べて、

小麦粉、バター、砂糖、卵があったもんで

寮にあったベーキングパウダー使ってホットケーキ作ってた。

台湾人のラエと初めてまともにしゃべった!

やっぱり台湾人www親日wwwwwwwwww

日本の芸能知りすぎだろwww

中でもロンハーのブラックメールが好きらしい

お金かけすぎだろってさ

中国人と台湾人の違いってどう思う?って聞かれて

台湾人のほうがフレンドリーだよねって返した

実際そうだと思う。

全部じゃなくて、比率は歴然としてる。

台湾人は中国人に間違えられると怒る人もいるので

気をつけなきゃなんない( ´・_・`)

でも正直日本人でも見分けつかねーよwwwwwwwww

韓国人・中国人・日本人の見分けは9割できる

でも中国人と台湾人の見分けは完全に無理ゲー。

いろいろ話した!


ほいでフィフィーが来て、

金曜日にお好み焼き作ろうって約束した

チャイナタウンでいろいろ食材買いに行こうってさ!(・∀・)うわーい

フィフィとお買い物ー(´∀`*)わーい

お好み焼きの作り方教えて!って言われたけど

大丈夫かな、いろいろ不安なんだが←

楽しみだなー( ´∀`)

ベネズエラ人のマリアが喜んでた
(↑いつもわたしの食ってるものIt's mine~♪って取る子。
何か作ってたら「わたしの!?わたしの!?」って言ってる。)



学校より寮のほうが英語すんなり出てくる。

今の寮にして本当によかったって思う!

明日も楽しくなりますよーに((*´→∀←`))

(^o^)ノ < おやすみー