三代目チヨちゃんズ | マロちゃんねる

マロちゃんねる

メインクーン・マロから
シャムトラ・マロンへ

 

2022年6月20日、マロさんの一周忌の一日前。

三代目チヨちゃんズ2羽をお迎えしました。

 

遅れて来たのですでに体が大きいです。

 

 

 

 

老婆になった二代目白チヨちゃん。

今も忘れた頃にときどき卵を産んでくれますが。

 

 

 

 

こちらも世代交代です。

白チヨちゃんと完全に仲良くなれるまで、

今は隣の別の小屋で生活しています。

 

 

 

 

ところで、ここから余談なのですが。

 

本日、この小屋の中に日よけの葦簀をかける作業中。

外からしか開かない扉が閉じてしまい、

中に2時間閉じ込められる事故に遭いました。

 

4時間待てば家族が帰宅するので、

最悪それまでの辛抱だと腹を括ったのですが、

たまたま目の前の田んぼの持ち主が除草作業に訪れ、

声をかけて救出していただきました。

 

高層マンションのベランダに閉め出される事故や、

自宅のトイレに閉じ込められる事故なども聞きます。

慣れた場所であっても、思いがけないことが起こります。

皆さまも気を付けてお過ごしください。