before→after | マロちゃんねる

マロちゃんねる

メインクーン・マロから
シャムトラ・マロンへ

 

公園でホームレスしてたマロンを保護し、家族に迎えて今日で丸3ヶ月。

 

出会った時から愛らしい猫だったけど、最近みるみる可愛くなってきたな~と何気に見てたら、思った以上に顔つきが変わっててビックリ。

 

そこで、うちの子3カ月目を記念し、変化の様子をまとめました。

 

 

 

 

 

家猫1日目                 家猫1ヶ月半目

 

 

 

 

 

家猫3日目                 家猫3ヶ月目

 

 

 

 

家猫2週間目               家猫3ヶ月目

 

 

 

 

 

家猫3日目                 家猫40日目

 

 

 

 

 

家猫3日目                 家猫1ヶ月半目

 

 

 

 

 

家猫1日目                 家猫3ヶ月目

 

 

 

 

 

動画も作りました

 

 

 

 

それにしても、猫ってこんなに顔が変わるんですね!

まるで別猫、特に目つきの激変ぶりには驚きました。

 

青い瞳が美しいな~くらいにしか思っていなかったけど、この不安げな鋭い目つきを見たら外の暮らしがどういうものなのか、なんとなく想像できてしまいますね。

(自分は外暮らし未経験なので、あくまでも想像しかできませんが)

 

 

 

 

 

 

いずれにせよ、表情が穏やかになっていくのを見るのはこちらも幸せな気持ちになります。

 

この3ヶ月で本当に丸く優しくなり、ますます愛らしくなりました。

女の子だもんね、もっともっと可愛くなろうね、マロンさん。