こんばんは!

maroです爆笑



タイミング法で妊娠せず、

専門のクリニックへの転院を勧められましたが

踏ん切りがつかない状態です真顔




↓以下不満爆発タイムなので注意⚠️










リフレッシュも兼ねて少し不妊治療を

お休みすることにしました。



好きなお酒も気にせず飲み、

基礎体温を測るのも辞めてしまいましたびっくりマーク



また徐々に不妊治療をしようという

気になったのですが、

少し引っかかることが。



それは新婚旅行でヨーロッパへ行きたいびっくりマークびっくりマーク



結婚したばかりの時は

コロナ禍でどこにも行けず

少し落ち着いた時に

ちょっとリッチなホテルに泊まったくらい。



夫とは新幹線や飛行機にのって出かけるような

遠出の旅行をしたことがないんです爆笑



そしてヨーロッパ旅行は

私の小さい頃からの夢でもありました飛行機



卒業旅行か新婚旅行でヨーロッパに行きたい

と思いつつ結局実現できず昇天



妊娠したり子供ができたら海外旅行なんて

簡単に行けないよなと思い

夫に話してみることに。



(結婚当初からヨーロッパに行きたいとは

ずっと言い続けてます)



「そしたら来年行く?」との返事が、、、



え、それって妊活を辞めるってこと?

と思ったので聞いてみると



「妊活もする」と。



無気力無気力無気力無気力無気力


どういうこと!?

全然わかってないじゃん!

妊娠したら海外旅行なんて気軽にいけないのわかってる?食べれないものもあるのわかってる?

30歳になる前に子ども産みたいって話もしたよね?



「妊娠したら海外旅行は危険が伴うんだよ」

と言ったらだんまり。



そこで話し終了真顔真顔真顔




ちょうど夏休み前だったから

夏に旅行に行ってそのあと不妊治療再開

できたら思い残すことなくできるかな

なんて淡い期待を寄せてた私が

愚かだった真顔

(元々夫はほとんど休みがなく、休める時期が決まってる)




そのあともヨーロッパ旅行のプランを

見せてみたりしたけど

高いねだけで興味無さそうでした。。。



このやりとりでダメなことを察した私は

不妊治療専門のクリニックに行くことを決意びっくりマーク




続く→