今年で3年目になる我が家の恒例の夏休みディズニー旅行。

今年は一泊してディズニーシーへ。


ペットのジジちゃんは父にお願いする事に。


事の始まりは、長女のつかさがいじめを受けて不登校になってしまったのがきっかけ。


毎日いじめのストレスで頭が痛いやの、吐き気がするやの、お腹が痛いやの、表情も暗くて、何とかして気分転換をしてあげたかった。


一昨年、初めて行ったディズニーランドでは、やはり元気がなく暗かったつかさだけど、一時的に嫌な事を忘れて楽しめたんじゃないかなと思えたりもした。

翌日のスカイツリーが雨だったのは残念だったけど、次女のまことは大喜びで終始テンション高めだったのが印象深かった照れ


去年は二泊でランドとシーの両方へ行き、つかさが笑顔で楽しそうで、本当にディズニーは夢の国なんだなーと思えた。

子供だけじゃなく、大人の私も楽しませてくれるからね。


とりあえず今年は、3人とももう一度乗りたいと決めていたソアリン、センターオブジアース、タワーオブテラー、トイストーリーマニアには無事乗れたラブ


何度乗ってもソアリンは本当に好き。

ずっと乗ってたいくらい。

でも今回私とつかさは新たなお気に入りを見つけたんだけど、それはインディージョーンズ。

激しい動きと変則な動きで、すごく楽しめた。


まことのお気に入りのトイストーリーマニアには2回も行ったんだけど、何やかんやで20時まで遊んでホテルに着いたのが21時半💦

半端ない疲労感チーン


翌日は子供たちの希望で原宿へ!

まことの行きたいタピオカのお店があるらしい。

つづく…