中2のつかさは、中1の3学期頃から同性からのモテ期が来ていて、現在もまだ継続中なんだって照れ


小学校の時のいじめが原因で、中学に入学するタイミングで引っ越したから、知らない子ばかりの中学生活で慣れるまでは精神的にしんどかっただろうけど、中学校や友達との相性がとても良かった事で本当に救われた。


当時のいじめのトラウマで自分から話し掛けて友達を作る事が出来なくなっているから、すべて相手から話し掛けて来てくれて友達になってるらしい。

この状況に甘えて受け身が当たり前になってほしくないんだけど、まだつかさには癒えていない心の傷もあるし、中学生の間は受け身でもいいかなと思っていて、出来れば高校では本来の明るいつかさに戻れれば…と思う。


クラスでは決して目立たず控えめに徹して、勉強を頑張っていたら、いつの間にか友達に囲まれていたみたい。

つかさの穏やかな顔つきが近寄りやすい雰囲気を出してるのかも知れない。

小学校の時はそれが仇になって、一部の女子から舐められまくっていたようだけどガーン

やはり今の中学校とは相性がいいのだと思う。


いじめに遭ってからは陰キャで引きこもり気味だったのが、最近はカラコンほしいだの、コスメをもっと揃えたいだの、今時の中学生らしい発言も増えて来たから友達に色々と教えてもらってるんだね。


最近距離が縮まった子には「心の友」と言ってもらったみたいで、2人でお揃いの洋服を買ったりしてとても楽しそう。

「心の友」ってジャイアンが時々使ってるけど、言われたらもの凄く嬉しい言葉だよね。

だって友達にはなれても、親友ってなかなか簡単にはなれないから。


正直、引っ越しするのは加害者から逃げるみたいで悔しかったし、色々な葛藤もあったけど、あんなニコニコ笑顔の嬉しそうなつかさを見たら、正解だったと思える。

友達の多い次女のまことに引っ越しをさせてしまった事は、申し訳なくて仕方ない思いだけど。