初めてスタバのなんちゃらフラペチーノってやつ食べたラブ





美味しかったけど

カロリー考えたら怖いわ笑い泣き





ところで

代行するとよく、スタバのチケットをいただくのだが

それをスマホの『ウォレット』に保存しておいてから使うのだが、、、



久しぶりでちょっと使い方忘れてしまって

店員さんにチケットみせてこれで購入したい事を伝えたら、、、




本来なら記載してある通り「…」をタップして

リンクが出たらタップしてQRコードが出たら使える。



が、ちょっと忘れちゃって店員さん真顔に見せたら



真顔『こちらからは使えません!』



真顔(うん?今までここから使ったけど、、、)心の声



真顔『えっ?そうなの?前もここから使ったけど、、、』


真顔『いえ!使えません!!ライン開いてそちらからQRコード開いてください。皆さんパッと開いて使ってますよ』



真顔(パッと開けなくてごめんなさいねぼけーイラッ)心の声


真顔『えっ?じゃ、ライン消したら使えないの?』(そんなわけあるかもぐもぐ



真顔『まぁ、、、そうですねw』⇦半笑い



真顔(えっーーーそんなことあるか?ウォレットに保存したら使えるやん!何のためにチケット保存してるのさもやもやもやもやもやもや

真顔『そうですか、、、』



とりあえず、かなり前の友達とのやり取りのライン開いてQRコード出して使ったが、なんかスマートじゃないよねもやもやもやもやもやもや




納得行かないから

フラペチーノもらって

もう一枚、チケット持ってたから

店にてウォレットからチケット開いて『…』タップして

自力でQRコード開いてみたグラサングラサングラサン




ほらーーーー!

使えるやん!!!グラサングラサングラサン



シャクに触ったから真顔さんに

ウォレットに入ってたチケットみせて

『…』から入ってQRコードみせて


『これって、使えますよね?』⇦ちょーーーいやなBBAニヒヒニヒヒニヒヒ




ってやったら



真顔『QRコードがでれば使えますから』


ですってえーえーえー



いやいや、あなた使えない!

って、何度もゆうたやん笑い泣き笑い泣き笑い泣き



今までのスタバのスタッフさんは

皆、ほんと素晴らしい接客で

私みたいなトンチンカンなBBAでもカスタマイズなどわけわからないことでも

凄く親切に丁寧に教えてくださいましたキラキラキラキラ

(700円のチケットをお釣りがでないから使い切ろうとする私にでさえも一生懸命になってくれる笑い泣きキラキラキラキラ





けれど今日初めてモヤっとしましたよ真顔真顔真顔



まずは自分のミスや知らなかったことは受け入れようよ。

そして、謝るなり認めるなりしようよ真顔





スタバの接客は素晴らしいから

いつも見習わないと。

って思ってるけどちょっと今日は複雑な気持ちになりましたにやり