おとといの晩酌🍻

お取り寄せの小籠包・大根皮の白だし漬け・辛子冷奴

〆は冷蔵庫整理でケジャンうどん

小さめケジャンにベビーホタテ・キムチ・ねぎ・冷凍うどんで作りました〜味付けはケジャンのタレだけなのに美味しかったなぁ〜照れ



と、昨夜の晩酌🍻

なめこおろし和えとぬか漬けが漬かってなかったのできゅうりのキューちゃん(飲む時は何かしらのお漬物が欲しいタイプ)


〆は中途半端に残って冷凍してたタコ・いか下足・ベビーホタテを解凍し

海鮮チヂミ風

すりおろした大和芋を出汁でのばして粉は一切使ってません

直売所で買ったとうがらし・醤油・酢・コチュジャン・砂糖・ごま油・炒りごまでテキトーに作ったタレだけど美味しかったぁ〜おねがい


2日間共ほぼ冷蔵庫整理メニューの晩酌でした🍻✨


ではでは、またね👋