3月末。

新聞の集金のおばちゃんがやって来ました。

いつも、集金していくのと同時に。

市のゴミ袋2枚と、

新聞社が発行している冊子をくれます。


3月号は。

良い睡眠をとるには…という特集が。


そーいえば…

前は、朝5時に起きていたのに。

6時だったり、6時半だったり…の日が続いていた頃で。

↓コイツが起こしてくれないからだ…

と、思ったりしましたが。

特集を見ていたら、
寝る2時間前は、
パソコン、スマホを見るのはやめましょう、と。書いてありました。

布団に入ってから。
寝る前が、スマホタイムでございました。
見たいものを見る時間。
探したいものを探す時間。
知りたい事を調べる時間…でしたが。

やめてみました。


続けて1ヶ月。

たまに、2、30分寝坊する時があるけれど…

ちゃんと起きれる様になってきました。✌



読んで下さり、ありがとうございました。