↓去年購入したベストポットで。

大豆の水煮を作る様になりました。

 

まず。

 ↓これで納豆を作りたくて…

 

大豆を買う事となり…


そして、なるべく安く作ろうと思うと。

大豆を10キロ購入する事になり。


そして。

↓沢山大豆を買ったので。

↑前から、作ってみたかった味噌づくりに挑戦し。


更に。

ベストポットがあるのだから…と、

大豆の水煮を作ってみる事にしました。

↑白米を炊く時と同じ要領で、

火を切って、そのまま放置…でできてます。(簡単だった…)


さて、その大豆の水煮と。

↓冬の間におでん🍢などで使ったこんぶを冷凍保存しておいたものを煮て。


↓煮てるとこ。
↑下の左は、カレー。
 右は、大根の皮と人参のきんぴら。
(どーせ煮るならと、3つのコンロを
 フルに使いました)

↓さて。出来上がった、お豆さん💕

↓お弁当に入れました。
残りは、小分けして、冷凍保存。
持って行く日に詰めるだけ…です。ニヤリ

楽できるぜ…グラサン

読んで下さり、ありがとうございました。