先月、生地屋さんのセールに行きまして。
買ってきた生地を、水通しして…
アイロンをかけ…としている間に。
長女から。
上の孫娘の、「水筒の紐のお直し」と。
下の孫娘の、
「幼稚園の通園帽子のゴムの付け替え」を頼まれました。


​ばーちゃんというのは、
孫には甘くなるもので。照れ
自分の事より、先にやってやりました。

そして、なんだかんだしていて、
やっと、今日、
テーパードパンツに取りかかった訳です。
初めてのコーデュロイ生地。
全てのパーツの布の向きを揃えます。
前パンツ、後ろパンツ…



前ポケットに、後ろポケット。
ウエストベルトに、後ろヨーク…

最近、
まち針で型紙を留めるのが面倒で。
(家庭科では、まち針で留めなさい!
って、先生に習いましたけど…)
家にある物を「ペーパーウェイト」代わりにしています。
今日の「ペーパーウェイト」は。
・500mlのペットボトル。
・ホールコーン🌽の缶詰め。
・赤ちゃん用の湯たんぽ。です。てへぺろ

ここまでやりましたが、
もうじき冬休み…
孫達が優先です。

出来上がるのは、いつかな?

読んで下さり、ありがとうございました。