我が家の電子レンジ。
2年前に買ったもの…
「スチームオーブンレンジ」なるものがほしくて、清水の舞台から飛び降りる気持ちで、買いました。

だけど。
壊れました。
温めができない。
何度扉を開け閉めしても、できない。
たまに、できるけど。
それじゃあねぇ。ムキー

と。腹を立てながら考えてみました。


買った当時は、長女一家も同居していたので、色んな機能を使っていた様ですが。

今は私一人。
自分が使うのは、「温め機能」と「オーブン機能」のみ…
そして。「オーブン機能」で作るのは。
今となっては、パウンドケーキと、このチーズケーキと、パイだけです。
それも、小さいサイズ。(食べ切りませんから…)

色々検索していたら。
「オーブントースターでもケーキが焼ける」らしい…
で、焼いてみました。
(アルミを被せるタイミングが遅れて、少し焦げて、バスク風チーズケーキみたいになったけど…)
食べてもみました。

いけますわ。ニヤリ

ならば、オーブン機能付きの電子レンジは要らないな…という事に落ち着きました。

今日は、温め機能のみの電子レンジを買いに行きましょうかね…


読んで下さり、ありがとうございました。