7月17日MBCで放送

나 혼자 산다 
私は一人で暮らす


SHINeeのキーくん、
この頃は虹の会メンバーとして度々出演し
マンネなのにアジュンマ口調で活躍中ww


パクナレとは"驚きの土曜日"で長く一緒だから仲良しだけど、ギアン84やソンフン、これまた復活して度々出演してるサムDとも違和感なく絡んでる。
嬉しいのは社内恋愛(虹の会で)が破綻し、番組を去っていたヒョンムさんが復活したこと。ヒョンムさんはSHINeeのLuciferを踊るの得意よねww

で、キーくんは誰とも壁を作らない所がいいよね。



で、今回は
軍隊の時の仲間と旅行に出掛けた話。




その前に、


7月18日は入隊中の
私の最大級に愛おしいテミン君の誕生日でした。
この公式の画像チョイスがヒジョーに良きです。


うちの会社の25歳男子、
彼が私の部署に顔を出す時よく話すんだけど、
付き合って7ヶ月の彼女との話しをいつも聞いてて二人の幸せを切に願う私でありますが、
その彼女が韓国に住んでいた事、もちろん韓国語は堪能である事、KPopも好きな事を聞いて軽く興奮したけど、
びっくりしたのは
偶然にも彼女もシャヲルな事。
しかも、推しはテミンだという事が発覚し←(彼は名前が分からなかったけど、私が推しが誕生日だったと話すと彼女もそう言ってたとの事で発覚)
韓国繋がり&同ぺんとは……
ちょっと何この展開!?そういう事はもっと早く言ってよ!って喜んだ。
彼女にぜひ会いたい。年齢が離れていてもKぽぺんなら、且つ同ぺんなら意気投合できるはず。




前置きが長くなりましたが、

仲間っていいよね。って話なんだわ。




今回の番組、
キーくんが軍楽隊の時の仲間と旅行に出掛けた話だけど、
キーくんがこの上なく自然体でね。



内容は既にKstyleに要点が書いてありましたが、
この仲間との出会いを含め、軍隊で過ごした時間は自分にとってターニングポイントになったというし、他の番組でも軍隊は楽だったと話してたしね。

そんな風に思えるのは良い仲間と出会えたからで、
SHINeeメンバーとはちょっとした緊張感があるけれど、軍隊の仲間とは全くの素の自分でいられて、常に自分の味方でいてくれる大切な存在だといいます。



キーくんの運転で出掛けます。車中は女子みたいに賑やか。キーくんが口に手を当てて笑うの好きw
分隊長だったというキーくんに懐いて信頼を寄せる仲間たち、男の友情っていいよね

到着すると、お揃いの軍隊Tシャツに着替える。

まずは散髪から!え
キーくんは人気散髪師だったらしい。清潭洞の美容室で磨いたセンスと持ち前の器用さですよね。後は人柄ね。

ほんと綺麗に刈ってる~

あっ!!って失敗した風の小芝居するキーくん


プールでは順番に倒れていく動画を撮ったり、

グランドではボールを蹴るゲームをするも、
みんな下手くそでグズグズ……ひどかった 笑


おやつは
スンドゥブラーメン!!これにはそそられた。

鍋に沢山作ってみんなで皿に取り分けて食べる韓国スタイル、美味しそう。
キーくんスゴく食べてた。
私も作ったよね。常備してる辛ラーメンに豆腐を1パック入れてぐつぐつ。玉子とスライスチーズで。うまっ!豆腐多すぎて麺完食できず断念……

沢山食べてみんなでゴロゴロ。思い出話しをしたり、そんな普通の事に幸せや安心感を得るのでしょうね

人気マッサージ師←仲間の一人ね
 に、バキバキしてもらう。

夕食には、
暑気払いの食べ物 『参鶏湯 』を作ります。
伏日(복날ポンナル)っていう土用の丑の日みたいな日があるんだって。

鶏に詰め物してアンヨを交差させて↓↓可愛い

キーくんが自信を持って勧める飲み物は……

『キボム酒』⇒焼酎の紅茶割り
ねぇ、キーくん!
僕が発明したとかいってるけど、日本では焼酎いろんな物で割るし、なんなら私は昔ジャワティーで割った眞露飲んでたわよ。緑茶でも割るしね。
韓国人は大体ショットでグイっと飲むよね、あとはビールで割る位しか見た事ないなぁ。

参鶏湯も美味しいっておくちに手ww


男4人で楽しく過ごします

↓↓右の彼は不眠症の時にキーくんが寝ずに話しを聞いてくれて支えて貰った話しをします。
他の2人も同じくキーくんに感謝していた。やっぱりここでもオンマな優しいキーくんなのでした。

そしてキーくんもこな彼たちによって、人とのかかわり合いを大切に感じることができただろうし、今まで忙しくがむしゃらに仕事をしてきた事も幸せだったけれど、軍隊に来た事は自分にとってターニングポイントになったと話すのです。

規則正しい生活と、本業でのプレッシャーから離れた軍隊生活がある意味休息になっただろうし、第一には大切な仲間を得たから。


芸能人として、SHINeeとして得た幸せも沢山あるけれど、軍隊で裸の付き合いをして飾らない丸裸の自分を見せ合う損得のない人付き合いができる友に出会えた幸せは格別なのでしょうね。観ていて伝わってきました。

軍楽隊だから共通点はあるのかもしれないけど、職種も違う一般の青年たちと何て事ない会話して笑い合うっていう事がキーくんにとって幸せで気持ちが落ち着くんでしょうね。軍隊で得られた嬉しいプレゼントですね。


たまたまいい人達が集まっていて自分は運が良かったと言ってるけど、キーくんの人の良さや面倒みの良さにみんなが惹かれているのは事実だと思います。


これを観ていて思ったけど、
テミンもキーくんみたいに上手な付き合いはできなくても、テミンはみんなに愛される人間だから良い仲間ができて気持ちが楽になるといいのだけどなぁ。

テミンが笑顔でいられますように (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ 


あと、
"私は一人で暮らす "はもちろん、
バラエティでのキーくんの活躍が楽しみです。