3/11(金)に発生した『東北地方太平洋沖地震』で被害にあわれた方及び関係者の方


皆様に謹んで心よりお見舞い申し上げます。




我が家がある下町も『震度5』の地震が来ました.....


その日は仕事中で1人のパートの方が『あっ!地震!!』と言ったとたんに



グラグラッ!!



凄い横揺れがしてお客さんも3名ほど居ました。


店頭の紳士の靴下のケースにつかまって膝をついて『怖い~~』と叫んでましたエ~ン


初めに地震に気が付いたパートさんは私の肩につかまって


『ヤダーーヤダーー』と叫んでました....。


想像以上に長く大きな揺れで、生きてきた中で1番の恐怖だったかもしれません。


パート先の前にあるビルはグラグラ横揺れしてるのがハッキリ分かって


余計に恐怖感が増しました。


暫くして地震が収まったと思ったら、余震が何度も何度も来て


人生最悪の日でした。


携帯も固定電話も完全に繋がらず旦那にも実家の両親、義理両親も音信不通.....


3時30分頃に義理母がお店に来てくれて


『どうも、学校で子供たちの引き取りをしてるみたいよ』との事で


引き取りに行かせてもらい、近所の子で母に連絡つかなかったので


6人引き取って我が家で待機してました。


5年生だけど、男の子が居ると心強いと思いましたニコ顔


昨日も今日も余震がまだあるので、安心出来ないですが


震源地に近い方は、私たち以上に怖い思いをされてるかと思います。


1日も早く収まると共に早い救助、復興を願います。



ペタしてね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ