今季ラストキャンプ①〜との4才誕生日パーティー編〜 | とのハウル⭐︎わんチラ生活

とのハウル⭐︎わんチラ生活

マロ(10才♪うさぎ♂)
モネ(3才♪うさぎ♀)
ハウル(7才♪チンチラ♂)
との(4才♪ビションフリーゼ♂)の
ほのぼのブログ☆

うさぎのマロとモネは
お月様へ旅立ちましたが
この場所でいつまでも
輝き続ける2ぴょんのことも
見守っていただけると嬉しいです♡


本日は
今季ラストキャンプ日です⛺✨








寂しいけれど

また秋から始まるから🎃🍁🍄🌰







今回、旦那が夜勤明けの仕事から帰宅後
5分で出発🚙💨




いつもガソリン入れるけど
ガソリン入れる時間も勿体ない!!ということで

前日にガソリン入れまして


仕事終わりでお腹減ってるだろうと
おにぎりだけ旦那に渡し🍙


休憩してもらおうと



私が運転して
キャンプ場へ直行したわけです🚙💨




しまなみ海道渡ったらすぐのキャンプ場🏕




到着したのは




愛媛県

ドルフィンファームオートキャンプ場✨️





到着したら……




やっぱり……




で……出遅れたー!!


結構満員💦


空いてるところはどこだ?!






いい場所はほぼ埋まってて😭💦



せっかく今季ラストキャンプなのに💦



でも、たまたま

チェックアウトの方が居たので

後ろで待たせてもらうことに💦



待たせてもらってる間

とのとお散歩へ🐶




ですが、この日陰の場所が気に入ったようで離れようとしなかったとの🐶



最近いい子ちゃんに待ってくれてるのに

今日はいい子ちゃんに出来なかったようで



くぅーん!くぅーん!泣いて

大騒ぎとのだったので


結局旦那1人で設営してもらって終わりました⛺️




テント室内も整ったら


とりあえずお昼ご飯を✨️




何作るのかワクワクしてる、との🐶ですが




チェックイン時間おそくなったので

何も作れず

カップラーメンです✨️


このカップラーメン

ローソンで買ったんですけど美味しすぎる😭👍


そしてほぼ、一週間ぶりのアルコール解禁!!



うまーーー!!くて、泣くぅ😭︎💕︎





お昼ご飯は適当にカップラーメンで終わらせましたが



今回の目的はここからです✨️




との誕生日ケーキ作りスタート✨️





前日に家で

さつまいもとかぼちゃを裏ごして

ケーキの土台となるスポンジを

作ったので

写真多いのでスライドショーで

こちら

↓↓↓





家で作った土台持ってきました✨️


カップからオープン!!



カボチャを、さつまいもで挟んでるので

いい感じにスポンジっぽくなってます︎💕︎




続きまして

2日前?から水切りしていたヨーグルトを



ほぐしてゆく✨️



ホイップクリームのように滑らかになるまで

ほぐしまして



ケーキ土台に塗ってゆく🎂



塗り塗り〜✨️




続きまして

先程の余ってたヨーグルトにイチゴパウダーを混ぜて

ピンクのクリーム作ってゆく🎀💕💓💗



固すぎたので

ヨーグルト水切りした

ホエイを混ぜ混ぜして、ゆるくしまして




デコレーションしていきます✨️




残ってたヨーグルトを絞り袋の入れて

トッピングして


文字も書いたら……(ここから集中しすぎて写真撮るの忘れましたw)




との4才誕生日ケーキ完成🎂✨


5月23日が誕生日なので

ちょっと早いですが



毎年誕生日パーティーは

ラストキャンプと決めてるので

今回作ってみました🎂✨️





との、ちょっと早いけど


4才のお誕生日おめでとう🎂🎉



ニコニコしてくれてます︎💕︎




美味しそうすぎて

ペロリンちょしまくりw



どーぉーぞ︎💕︎




すごい勢いで食べてニッコニコ︎💕︎




そんなに美味しかった??





そんなに食べてくれたら作った甲斐があったわ︎💕︎




また

来年もバースデーキャンプで

ケーキ作るからね🏕



喜んでくれて良かったです😊✨





〜⛺️つづく⛺️〜


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ